スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

今週のジャイキリ#130

まさか、こんな展開で来るとはっ!!!

ヤバイ。良い意味で予想を裏切られた。
タツミはやっぱり、個々の選手の事をよく見ているし、気に掛けている。
なによりも、
自分も「選手」としての気持ちを忘れないで、忘れられないでいるから、
きちんと対等に向き合って考えているんだなと。

寄行も目立つけど、根っこの所で、
フットボールと、フットボールに関わる人達を深く深く愛しているんだと、
再確認。

ああ、ホロリと来たな~



以降、ネタバレあるのでご注意。










前号にて、
いよいよ夏の移籍シーズンのお話で、ETUからは石神の台頭で出場機会を逸していた石浜に、甲府からのオファーがあった訳です。
移籍と言っても、期限付き・レンタルなどもありますが、

完全移籍の条件。

う~ん…
難しい、問題ですよね。
かく言う私達も某球団のサポを長年やっている訳ですが、
出場機会に恵まれず、自分の可能性を新たに求める為に外へ出て行く例は数多くありましたし、これからもあるでしょう。
数多居るサッカー選手の中の、ほんの一握りのプロ選手の、更に極一部の一部リーグトップチームの選手。
その中でも、フィールドに立つスターティングメンバーは11人。
「ETUサポーター」としては、やはり愛着のある選手に出て欲しくはないけれど、プロのサッカー選手である以上、プレイが出来ない事が一番辛いことですよね。
以前、スギも語っていたように…
(ちなみに、リーグジャパンの場合もJと同様であれば、契約している年俸にプラスで、試合に出た場合・その上で勝利を納めた場合、出場給及び勝利給が出る筈です。ベンチ入りすると出場時間により何割かが支給されます。「金の問題」と話していたのはこの部分だと。)

で、

タツミが中断期間にも関わらず、試合映像を真剣に見ていたことから、石浜への「話」の内容は彼の甲府での「可能性」についての話であることは予想していたのですが、
まさか、
それに加えて、
ETUでの「可能性」と「必要性」まで告げるなんて…


卑怯過ぎるよタッツミー!!!(最大級の賛辞)


前号での世良の言葉(しかも大コマ)がこんな風に効いてくるとはっ!

「俺だったら監督に~略~止めて欲しいけどなー」

ああ、でも、

「甲府」でも「ETU」でも「可能性」と「必要性」があると平等に示した後に、

選手としての石浜の意見を尊重する訳で。

同期の清川の成長を身をもって実感した石浜は、どちらを選ぶのか。
いよいよ目が離せませんね。

試合についても良いんだけれど、
サッカーにはこうした問題もあるんだと言う所を描いてくれるのがとても面白いですね~
こう言うエピは切ないけど好きです!



しかし、


まあ、


コエトも呟いていましたが、






タツミ総受け過ぎて困る。






コタカでした。
スポンサーサイト
[ 2009/09/11 13:25 ] 琥誉の呟き | Track back(-) | Comment(-)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。